2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーにはスケさんが居なくちゃね

所謂、中世のヨーロッパ文化をベースにしたファンタジーの小説やら漫画やらアニメやら映画は沢山ある。その中での王道キャラと言えば「スケさん」だとちーこさんは声を大にして言いたい。 もちろんドラゴンもドワーフもエルフも、そして王に王妃に姫騎士まで…

ちーこはPS4を立ててみた。

PS4便利グッズ的ななにか。

ちーこはスマフォを手に入れた。

初めてのスマフォあれこれ。

iDeCoはじめました。

確定拠出年金とは - はてなキーワード 去年の11月から一ヶ月に諭吉さんを一人ずつ。将来的には諭吉さんを三人ずつにしたいけど、まだ様子見。 目的はズバリ節税!もう絶対節税!これしかない。ちーこさんは弱小個人事業主なのです。なので税金対策は必須。多…

なかなか上がらない基礎代謝

やっと、やっと、やっと正月に増えた体重が元に戻りました。 年々遅くなる体重の戻り。決して正月以前の体重が理想というわけではありませんが、それでもこんな短期間に目に見えて増量するのは年に一度正月だけなので、どうしても明けてからの減量に躍起にな…

共感性羞恥でバラエティ番組が辛い

共感性羞恥とは - はてなキーワード つい最近、こういうキモチに対してきちんとした定義があることを知りました。 自分がそうなんです。このコトバを知る以前には、自分のこの気持ちが何なのか、まったくわかりませんでした。そしてこのような面倒な感情は自…