ちーこはスマフォを手に入れた。

…遅ればせながら。

 

設定に半日かかりました。なぜ今頃なのかと申しますと、今のガラケーが5年モノでバッテリーがアレになりつつあることと、OCNモバイルONEがセール中なのと、外野が「早く持て」だの、「いつ替えるの?」だの、余計なお世話が有頂天に達したからです(笑)

 

家で仕事をしている身ですし生来の出不精気質ですので、私にとってモバイルの必要性はそれほど高く無く、専らPCさえあれば生きてこられたのですが、此処に至って遂に外圧が強くなり、然したる抵抗も無くあっさり白旗パタパタ。

別にね、ガラケーに強い執着があるわけでもなく、世の流れに逆らう孤高の意識高い系ポリシーがあるでもなく、ただ単に手続きやらなんやらが面倒くさかっただけなんです。そんな程度でもだらだらとするうちにあっちゅーまに今頃ですよ、奥さん。

 

それにしてもアンドロイドなのでグーグル先生の「設定しろ&アカウント入力しろ」攻撃には参りました。電源入れた途端にあれも設定これも設定。…疲れた。

 

一応知人や仕事仲間の電話番号及びメルアドは入れ終わったのですが、さて、後はなんのアプリを使おうか…と迷いながら、グーグル先生相手にあれこれと声で入力遊びしてました。子供かよ。

とりあえず音楽が聞きたいです。ストリーミングではなくて自分でコンプした音楽を入れて持ち歩きたい。そのためにはマイクロSDが必要なんですってよ。明日買ってきます。

 

ちーこさんの初スマホ設定修行はまだまだ続くのでありました。

ちなみに今回手に入れた機種はこれ

ウチはプロバイダーもocn光なんで、モバイルも同じだと割引があるんよ。